<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソムリエ

漫画漬けの日々から一転、今日は同期のみんなとアクティブに過ごしてきました!

まずは事務系同期くんの卒業制作を鑑賞すべくラフォーレ原宿へ。
図工、美術ともに2以上とった記憶のない自分にとって見るもの全てが尊敬の対象でした。
同期の作品も素晴らしく、これまた感動。
自分に無い物に触れる事ができて、思っていた以上に楽しい時間を過ごせました。


続いて、オープンしたての「KDDI DESIGNING STUDIO」へ。
中はauの携帯がディスプレイされたりしてコギレイな感じ。
Apple storeを意識しているのは見え見えですが、中々雰囲気はよかったです。

中に入ると、大音量でひたすらボンバーマンに励む2Gに笑かされた後、
お目当ての「顔判定」をしてくれる機械のもとへ。

このマシーン、「自分がどんな職業顔か?」を判定してくれるって事で、
どきどきしながら自分のお顔を判定してもらったところ・・
webクリエイター
だそうですよ、僕は・・。
何がショックって、自分の前にやってたロン毛のキモいにーちゃんも
webクリエイターって言われてましたもん。
正直萎えました。

気を取り直して、一緒に挑んだbashiとyajipaiの結果へ。
なんとbashiはタレントとか言われてました。一層萎えました。

そしてyajipai。
彼は僕の萎えたハートを癒すためなのか、
まったく予想もしなかった職業を光臨させてくれました。
それは・・

ソムリエ

ソニエリでもサトエリでもサムエルでもなく、ソムリエ
田崎真也か川島なお美ぐらいしか思い当たりません。
多分、悟りの書を持った勇者でもソムリエには転職できないでしょう。

なんてレアな職業を引き当てるんだこの人は・・。
その場は単なる爆笑で済んだのですが、
帰りの電車で独りぽっちになってからどんどんツボっていきました。
独り思い出し笑いに耐えながら、
今日のblogのタイトルはこれしかない・・と誓う帰路でした。
[PR]
by takasui_blog | 2005-03-07 01:18

残り一ヶ月を考える

ちょっと家がバタバタしていて更新が滞ってしまいました。
しかもその家庭事情により、予定していた2週間のヨーロッパ旅行をやむなくキャンセル。。

もの凄く残念ですが、なくなってしまったものをウジウジいっても仕方ないので、
気持ちを切り替えて、残りの一ヶ月なにをやっとくべきか考えています。


で、(なぜか)まっさきに思いついたのは、読みかけの漫画を読みきる事。
これが最初に出てきちゃうあたり、やっぱ自分インドアでネクラだなぁと思いつつも、
思い立ったが吉日で、「ダイの大冒険」のコンプリートに乗り出しました。
(当時はジャンプを毎週買ってたんですが、突然やめてしまい結末を知らない事をふと思い出しちまったからです。)

いやぁ懐かしい。
当時はマァム派かレオナ派かで小学生ながら議論した覚えがありますが、
当時と変わらず自分はレオナ派のようです。
ちなみにドラクエⅧでは、ゼシカ派ではなくミーティア派です。
・・・まぁ、どっちでもいいんですけどね。

あぁ、こんな生活をしてるとどんどん暗い子になってしまう。。。
明日からはもっとアクティブな春休みの過ごし方を考えよう、
と心に誓いつつ、ダイの大冒険の続きを読む気満々です。。。
[PR]
by takasui_blog | 2005-03-05 00:43