カテゴリ:未分類( 10 )

内緒

会社で聞く話ってのは、
なかなかどうして内緒の話が多いものです。
新しい端末は××が○○するだとか。
何気に面白い話も多いので、
ついどっかで喋っちゃいそうな、
そんな不安とウズウズ感にかられる今日この頃。

電車に乗ってる知らないおじさんも、
なんかしらの内緒話をきっと持ってるわけで、
結構みんなウズウズしてるんですかね。
[PR]
by takasui_blog | 2005-06-08 01:51

絶対

「競馬に絶対はない」とよく言います。
しかし昨日の府中には、14万人を熱狂させる「絶対」が存在しました。

ゴール手前200メートルから湧き上がる歓声。
目の前を駆け抜ける1頭の馬と、そこに送られる拍手と歓声の嵐。
その場に居合わせられた事に感動を覚えます。

この感動はプライスレスです。
むしろ1万4千円払ってもかまわない。
負け惜しみだというのはナンセンスですって。
[PR]
by takasui_blog | 2005-05-31 00:05

再開

「決めた事を毎日続けられると、ちょっと大人になった気がしませんか?」
藤井隆と婚約した乙葉たんはCMでこんな事をおっしゃっていました。
yajipaiに設置してもらったblogの更新ひとつできない私は、
大人ではないんだなと、改めて感じました。

そんな子供な私でも、あの顔写真をずっと掲載しておく気にはなれず、
つかの間の再開(再会)を果たそうと思ったわけです。

ってなわけで、軽く日記でも。
今日はとある施設の見学に行き、その帰りにナンジャタウンに行き、
シュークリームマスターの称号を与えられたやぶっキーに惚れました。
日記は終了です。


さてさて、話は変わって日曜日は日本ダービーです。
歴史的な瞬間に立ち会いたい方は、ぜひとも府中へゴーしましょう。
[PR]
by takasui_blog | 2005-05-24 22:38

yajipaiの部屋で

たかすぃの代理のヤジマです。
うちでブログをちゃんと書いていくと約束してたのに、俺が日記を書いている横ですやすやと寝ています。なので、写真とっておきますた。

c0061421_244246.jpg
たかすぃ加工済
[PR]
by takasui_blog | 2005-05-21 02:44

ソムリエ

漫画漬けの日々から一転、今日は同期のみんなとアクティブに過ごしてきました!

まずは事務系同期くんの卒業制作を鑑賞すべくラフォーレ原宿へ。
図工、美術ともに2以上とった記憶のない自分にとって見るもの全てが尊敬の対象でした。
同期の作品も素晴らしく、これまた感動。
自分に無い物に触れる事ができて、思っていた以上に楽しい時間を過ごせました。


続いて、オープンしたての「KDDI DESIGNING STUDIO」へ。
中はauの携帯がディスプレイされたりしてコギレイな感じ。
Apple storeを意識しているのは見え見えですが、中々雰囲気はよかったです。

中に入ると、大音量でひたすらボンバーマンに励む2Gに笑かされた後、
お目当ての「顔判定」をしてくれる機械のもとへ。

このマシーン、「自分がどんな職業顔か?」を判定してくれるって事で、
どきどきしながら自分のお顔を判定してもらったところ・・
webクリエイター
だそうですよ、僕は・・。
何がショックって、自分の前にやってたロン毛のキモいにーちゃんも
webクリエイターって言われてましたもん。
正直萎えました。

気を取り直して、一緒に挑んだbashiとyajipaiの結果へ。
なんとbashiはタレントとか言われてました。一層萎えました。

そしてyajipai。
彼は僕の萎えたハートを癒すためなのか、
まったく予想もしなかった職業を光臨させてくれました。
それは・・

ソムリエ

ソニエリでもサトエリでもサムエルでもなく、ソムリエ
田崎真也か川島なお美ぐらいしか思い当たりません。
多分、悟りの書を持った勇者でもソムリエには転職できないでしょう。

なんてレアな職業を引き当てるんだこの人は・・。
その場は単なる爆笑で済んだのですが、
帰りの電車で独りぽっちになってからどんどんツボっていきました。
独り思い出し笑いに耐えながら、
今日のblogのタイトルはこれしかない・・と誓う帰路でした。
[PR]
by takasui_blog | 2005-03-07 01:18

残り一ヶ月を考える

ちょっと家がバタバタしていて更新が滞ってしまいました。
しかもその家庭事情により、予定していた2週間のヨーロッパ旅行をやむなくキャンセル。。

もの凄く残念ですが、なくなってしまったものをウジウジいっても仕方ないので、
気持ちを切り替えて、残りの一ヶ月なにをやっとくべきか考えています。


で、(なぜか)まっさきに思いついたのは、読みかけの漫画を読みきる事。
これが最初に出てきちゃうあたり、やっぱ自分インドアでネクラだなぁと思いつつも、
思い立ったが吉日で、「ダイの大冒険」のコンプリートに乗り出しました。
(当時はジャンプを毎週買ってたんですが、突然やめてしまい結末を知らない事をふと思い出しちまったからです。)

いやぁ懐かしい。
当時はマァム派かレオナ派かで小学生ながら議論した覚えがありますが、
当時と変わらず自分はレオナ派のようです。
ちなみにドラクエⅧでは、ゼシカ派ではなくミーティア派です。
・・・まぁ、どっちでもいいんですけどね。

あぁ、こんな生活をしてるとどんどん暗い子になってしまう。。。
明日からはもっとアクティブな春休みの過ごし方を考えよう、
と心に誓いつつ、ダイの大冒険の続きを読む気満々です。。。
[PR]
by takasui_blog | 2005-03-05 00:43

昨日の話ですが・・。

「ぃやめてぇぇ」
と、横山弁護士のモノマネをしてしまうくらい、
ムチ打ちのような首の痛みに襲われている、たかすぃです。

なぜ首が痛いかって、昨日、日帰りスノボに行ったからなんすよ。
めんつは中学の同級生5人で、場所は新潟の舞子スキー場。

ぢつは、ほんの一週間ばかり前にも北海道でスノボをしてきたため、
(しかもそこで結構ナイスな滑りができたため)
「一回も転ばないでいけるんじゃね?」
と調子こいて挑んだわけなんですが、転ぶ転ぶ・・。

(舞子にいらしてたボーダーならびにスキーヤーのみなさま、
多大な迷惑をおかけした事、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m)

やっぱ全然違いますね、北海道と新潟は。
何がって、あれですよ。雪質とか色々ですよ。
うまく滑れなかった負け惜しみでもありますけどね。

しかし、やはりスノボは楽しかったわけで、
帰りの温泉も楽しかったわけで、
結論としては新潟ビバなわけですがね。


あぁ、あんまり盛り上がりもなく終わってしまう。。。
日記だからいいか。。。
[PR]
by takasui_blog | 2005-02-27 23:13

祝・PC購入

ぶっ壊れた自作PCに代わり、今日我が家ににゅーPCがやってきました。
これで今後はこのblogも更新頻度が上がるでしょう。きっと。

といいつつ、まだこのblogをどういう形でやっていこうか、考えていません・・。
日記形式でもいいんですけどねぇ。最近はもっぱらドラクエばかりしているので、
自分のインドアっぷりをこのblogでアピールするのもなぁと悩んでいます。

ということで、今日はドラクエについて書きましょう。

先日、後輩が研究室でドラクエをプロジェクターでスクリーンに映すというリッチな方法で遊んでいました。
その主人公の名前は「ケンタロ」で、本人は「けんたろう」です。
エニックスは名前が5文字以上の子供の心を相当傷つけているなぁと思いつつ、話の本題はそこではありません。

彼は最初の洞窟に向かう前に、なんと「やくそう」を30個も買っているではありませんか!
尋常な数ではありません。どうの剣が普通に買えてしまいます。
そして何より驚きなのは、そんな慎重な「ケンタロ」を操作している当の「けんたろう」が、
明らかにそんな慎重な男ではないという事です。
いつも「なんとかなりますよ」を連呼している男が、
「だって、洞窟だし何かあったら困るじゃないっすか」とか言ってやがります。
何かってアンタ、せいぜいバブルスライムが出るくらいですよ。

なんたる小心っぷり。プレイヤーと主人公の性格はそんなに変わるものなのでしょうか?

しかし確かに、ゲームの中の「タカシ」(「タカスィ」ではありません)は、最初の洞窟にやくそう3個で突っ込み、ザバンに全滅させられてしまうほど勇敢です。実際の「たかし」とは大違いです。

う~む。人は普段できない事を主人公にたくすのでしょうか?
「タカシ」は「たかし」の理想像なのでしょうか?

みなさんも、自分と主人公の生き様を比べてみると楽しいかもしれませんよ~。
[PR]
by takasui_blog | 2005-02-26 00:24

たかすぃの独り言

たかすぃです。

世間やら人やら、色々なものに流されてblogというものを初めてみる事にしたとです。
でも、1回目からゴーストライターだったとです。


たかすぃです。

月曜に髪を切ったのに、まだ誰にも気付かれません…


たかすぃです。
たかすぃです。
たかすぃでした。
[PR]
by takasui_blog | 2005-02-23 13:33

Blog はじめました!

はい。こんにちは。
僕たかすぃ。
みんなにたぶらかされてブログを初めてみました。

special thanks to G & Keiko &Yajipai
[PR]
by takasui_blog | 2005-02-18 23:56