ソムリエ

漫画漬けの日々から一転、今日は同期のみんなとアクティブに過ごしてきました!

まずは事務系同期くんの卒業制作を鑑賞すべくラフォーレ原宿へ。
図工、美術ともに2以上とった記憶のない自分にとって見るもの全てが尊敬の対象でした。
同期の作品も素晴らしく、これまた感動。
自分に無い物に触れる事ができて、思っていた以上に楽しい時間を過ごせました。


続いて、オープンしたての「KDDI DESIGNING STUDIO」へ。
中はauの携帯がディスプレイされたりしてコギレイな感じ。
Apple storeを意識しているのは見え見えですが、中々雰囲気はよかったです。

中に入ると、大音量でひたすらボンバーマンに励む2Gに笑かされた後、
お目当ての「顔判定」をしてくれる機械のもとへ。

このマシーン、「自分がどんな職業顔か?」を判定してくれるって事で、
どきどきしながら自分のお顔を判定してもらったところ・・
webクリエイター
だそうですよ、僕は・・。
何がショックって、自分の前にやってたロン毛のキモいにーちゃんも
webクリエイターって言われてましたもん。
正直萎えました。

気を取り直して、一緒に挑んだbashiとyajipaiの結果へ。
なんとbashiはタレントとか言われてました。一層萎えました。

そしてyajipai。
彼は僕の萎えたハートを癒すためなのか、
まったく予想もしなかった職業を光臨させてくれました。
それは・・

ソムリエ

ソニエリでもサトエリでもサムエルでもなく、ソムリエ
田崎真也か川島なお美ぐらいしか思い当たりません。
多分、悟りの書を持った勇者でもソムリエには転職できないでしょう。

なんてレアな職業を引き当てるんだこの人は・・。
その場は単なる爆笑で済んだのですが、
帰りの電車で独りぽっちになってからどんどんツボっていきました。
独り思い出し笑いに耐えながら、
今日のblogのタイトルはこれしかない・・と誓う帰路でした。
[PR]
by takasui_blog | 2005-03-07 01:18


<< yajipaiの部屋で 残り一ヶ月を考える >>